たにやんの日記

Twitterですhttps://twitter.com/taniyan10201

2020-01-01から1年間の記事一覧

行動せよ!アクションを起こせ!って言うけど...

イライラするのでサランラップだけはちゃんとしたもの買った方がいいとおもいますたにやんです。 アクションを起こす ギャンブル辞めたいならそれ相応のアクションを起こしましょうね。って言われても具体的にどーすりゃいいんだよ!!ってよく思ってました…

ウーバーイーツ初稼働!

ウーバーイーツはじめました。たにやんです。 ウーバーイーツ初稼働! 新たな試みとしてやってみました。 時系列順にたらたらと書いてみますのでお時間あれば読んでください。 準備 元々やっていた副業がかなり薄くなってきて焦っていました。このままではヤ…

一緒にやろう!

新しいスニーカーはとりあえず家の中で履いてみて履き心地をすぐに試したいたにやんです。 一緒にやろう! “独りぼっちは、寂しいもんな…いいよ。一緒にいてやるよ” ということで、一緒にやろうです。 きっかけ 最近夜にウォーキングをはじめました。 経緯と…

スリップパターン ~私のケース~

社用車のヘッドライトが切れて交換作業をしました。確認の為運転席からスイッチオンして「点灯してますか?」って職場のおっさんに聞いたら「いや、ついてるよ」って言われて、???ってなりましたにやんです。 スリップパターン ~私のケース~ スリップ。ない…

何度目かの断ギャンブル100日達成と腰負傷&花子

はい。大痔主のたにやんです。 何度目かの断ギャンブル100日達成と腰負傷&花子 またやってきました100日目。何度でもやってやりますよ!!ってことで今回は近況報告のような内容です。 100日達成 だいたい100日前後のスリップが多かったので今後も注意が必…

ダイエットしてるはなし

もずくはのみものです。たにやんです。 ダイエットしてるはなし KMG(クソマジガチ)ダイエットなどと称して6月からダイエットに取り組んできました。 最初はやはりやる気もあるし脂肪もたくさんあるので割とすぐに結果が現れてきました。 しかしその後結果が…

毎日がエブリデイ2

前回の続きというかその流れで思ったこと、考えたことです。今回も垂れ流し書きなぐりです。 毎日がエブリデイ2 【前回のあらすじ】 生活にちょっと楽しいを見つけられたらいいよね。 みたいな内容で書きました。 https://taniyanyan.hatenablog.com/entry/2…

毎日がエブリデイ

やめられるしとめられます。かっぱえびせん。たにやんです。 毎日がエブリデイ 皆様毎日毎日仕事に家事に育児に借金返済におつかれさまです。 また垂れ流し書きなぐりブログとなりますのであしからず。 こうも毎日同じことの繰り返しだと刺激や楽しみが欲し…

ないものねだり

大乱闘スマッシュブラザーズの反対語は小競り合いぷるぷるシスターズだってネット上のどっかで見ました。こうゆうセンス溢れる頭の人は尊敬しますたにやんです。 ないものねだり わかっていても思っちゃう。ないものねだり。 隣の芝生は青いんです。ほんとに…

やらなくなる前に

貧乏ごっこそろそろ辞めたいですたにやんです。 やらなくなる前に えーと、ね、ブログね。まぁ始めてみたもののいざ書き続けようと思うとなかなか難しいですね。 出来ればコンスタントに更新したいですね。 自己満足ではありますが。 ギャンブルから離れる為…

意思表示

野生の猿に威嚇されて威嚇し返したら襲われそうになったことありますたにやんです。 意思表示 人から誘われるといろいろと断りづらかったりしますよね?ギャンブルも然り。 ハッキリと意思表示する。というか宣言する。 「私はギャンブルを断ちます!」と。 …

あらかじめ

会う度に「あれっ!?ハズキルーペに変えたの?」って何回も上司に聞いてたら最近その人とのエンカウント率下がりました。よかったら試してみてくださいたにやんです。 あらかじめ 僕がスリップしつつもギャンブルから距離を置き始めて出来るようになったこ…

連休中の過ごし方

こんにちは。たにやんです。連休中いかがお過ごしでしょうか?本日は特にテーマを決めずに思ったことや、やりたいことなどつらつらと書いていこうと思いますのでまとまりのない文章になるかと思いますが良かったら見てください。 連休中の過ごし方 連休中の…

レシートを下さい

つきいちジャバの日です。たにやんです。 レシートを下さい 皆さんレシートもらってますか? 僕はここ最近は全てもらってます。 コンビニとかで店員さんに捨てられそうになると、すかさず「レシートを下さい」って言います。 こいつレシートなんてもらわない…

超長期戦

子供の頃に金太郎飴を縦に切って、だよね。ってなりましたにやんです。 超長期戦 ギャンブル依存症は不治の病とか進行性の病などといわれております。 本当にそうかは別としても、どちらにせよ、ほとんどの場合超長期戦になる事は必至ですよね。もしかしたら…

危険が危ない!

ムキムキになって「何かされてるんですか?」って聞かれて「ピアノを少々たしなんでおります」って言いたいたにやんです。 危険が危ない! 昨日仕事早上がりしまして久々に打ちたい衝動に襲われました。怖いですねー。 結果、無事に乗り切ることが出来ました…

危険な日を自覚する

マッコウクジラはとても正々堂々している印象を受けます。字面的に。たにやんです。 危険な日を自覚する 様々な依存性があるとは思いますが、ギャンブル依存性者は365日、24時間ずーーーーっとギャンブルについて考えているかというとそうではないですよね。…

もう大丈夫!!

これ書いたら3回まわってもずくのんで寝ます。たにやんです。 もう大丈夫 Hilcrhymeではありません。 僕の体験上の衝動を追って考えてみます。 依存行為からしばらく離れていますと、強い衝動は少なくなってきますよね。 少なからず初期段階のハァハァ息切れ…

記録し報告するということ

おーいお茶はぜんぜんおおくないので、わーいお茶に改名すればいいと思いますたにやんです。 記録し報告するということ ギャンブルを断つこと、ダイエットをすることをやってみて、記録し報告するということは物事を継続する上で非常に大きな助けになるので…

KMG結果発表

はいー!!たにやんです。6.7.8月と3ヶ月にわたりKMGと称し行ってきたダイエットの結果報告です。 KMGクソマジガチダイエット結果報告 はい。失敗でーす。体重も体脂肪も目標値まで程遠い結果となりました。一応中途半端な結果を晒しておきます。 不快になら…

依存症になったからこそ

歯ブラシは硬め一択です。歯茎に厳しいたにやんです。 依存症になったからこそ 依存症。ネガティブなイメージを持たれる方が多いと思います。実際依存性当事者はとても辛い経験をしています。 僕もそうです。 しかし、依存症になったからこそ手に入れたもの…

助けを求めたら

車内で熱唱してる所を対向車の人にガン見されてちょっと恥ずかしかったですたにやんです。 助けを求めたら 皆さんにとって依存行為をしてしまう危険なきっかけやタイミングってありますよね。 僕の場合は、ぼっちで急に時間ができた時。これが1番の危険なタ…

前に進んでいるという感覚

ホッケってだいたい開かれてますよね。なんでだろ?開かれてないやつ見るとお久しぶりですってなりますたにやんです。 前に進んでいるという感覚 さて、そろそろ前回のスリップから1ヶ月が経とうとしております。何度目かの1ヶ月です。ほんと、何回目だろう…

鈍る感覚

カリカリも好きだけどふにゃふにゃのやつも結構好きです。ポテト。たにやんです。 鈍る感覚 子供から大人になるにつれて、大人になったから。 多少なりともその影響と経験値は関係していることと思いますが、ギャンブルによって様々な感覚が鈍くなってしまっ…

なぜスロットだったのか

モルモットは昼行性でハムスターは夜行性だよ。ちなみにモルモットはしっぽがないんだよ!たにやんだよ! なぜスロットだったのか ギャンブル依存性界隈または借金持ち界隈には様々な種類のギャンブルを断ちたい方々がいます。 パチンコ スロット 競馬 競艇 …

GA初参加!

現実がポケモンの世界ならLv100の鳩がLv1のライオンをつつくで1発KOするんだなぁーとかたまに考えてます。たにやんです。 GA初参加! 今まで皆様から頂いたアドバイスの中で「GAにいってみては?」と、何度か言われたことがある。 正直行ってみたいとは思って…

トリガーになりえるもの

寝てる間に猫に襲撃されて見知らぬキズが多々あります。たにやんです。 トリガーになりえるもの トリガーになりえるものって身の回りに溢れかえってますよね。というか自分で結びつけちゃってる感ありますよね。 例えば何があるでしょうか?対策は打てるんだ…

今やってる節約とか

背脂系男子のたにやんです。 今やってる節約とか ギャンブル依存性者にとってはギャンブルをしない事が1番の節約ではありますが、現状借金持ちの僕がこれまでにやってきた節約などを書いていきたいと思います。 マスオさんになる はい。以前も書きましたが僕…

話のつまらないおじさんたち

ブログを始めて早くもネタが尽きかけているたにやんです。ほげぇ~ 話のつまらないおじさんたち もうね。これはね。愚痴みたないな記事になるとおもいますんでね。そういうの要らないって人は是非このページをそっと閉じてください。 僕は話が上手ではないで…

ぼくはあたまがよくない。けど...

好きなおかしはよっちゃんいかです。たにやんです。 ぼくはあたまがよくない。 僕は頭が良くありません。 「だからなんだ?」 そう言われたらそれまでですが、自分の苦手なことを認識して、じゃあどうしているのかってことを書いていこうと思います。 数字が…