たにやんの日記

Twitterですhttps://twitter.com/taniyan10201

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

依存症になったからこそ

歯ブラシは硬め一択です。歯茎に厳しいたにやんです。 依存症になったからこそ 依存症。ネガティブなイメージを持たれる方が多いと思います。実際依存性当事者はとても辛い経験をしています。 僕もそうです。 しかし、依存症になったからこそ手に入れたもの…

助けを求めたら

車内で熱唱してる所を対向車の人にガン見されてちょっと恥ずかしかったですたにやんです。 助けを求めたら 皆さんにとって依存行為をしてしまう危険なきっかけやタイミングってありますよね。 僕の場合は、ぼっちで急に時間ができた時。これが1番の危険なタ…

前に進んでいるという感覚

ホッケってだいたい開かれてますよね。なんでだろ?開かれてないやつ見るとお久しぶりですってなりますたにやんです。 前に進んでいるという感覚 さて、そろそろ前回のスリップから1ヶ月が経とうとしております。何度目かの1ヶ月です。ほんと、何回目だろう…

鈍る感覚

カリカリも好きだけどふにゃふにゃのやつも結構好きです。ポテト。たにやんです。 鈍る感覚 子供から大人になるにつれて、大人になったから。 多少なりともその影響と経験値は関係していることと思いますが、ギャンブルによって様々な感覚が鈍くなってしまっ…

なぜスロットだったのか

モルモットは昼行性でハムスターは夜行性だよ。ちなみにモルモットはしっぽがないんだよ!たにやんだよ! なぜスロットだったのか ギャンブル依存性界隈または借金持ち界隈には様々な種類のギャンブルを断ちたい方々がいます。 パチンコ スロット 競馬 競艇 …

GA初参加!

現実がポケモンの世界ならLv100の鳩がLv1のライオンをつつくで1発KOするんだなぁーとかたまに考えてます。たにやんです。 GA初参加! 今まで皆様から頂いたアドバイスの中で「GAにいってみては?」と、何度か言われたことがある。 正直行ってみたいとは思って…

トリガーになりえるもの

寝てる間に猫に襲撃されて見知らぬキズが多々あります。たにやんです。 トリガーになりえるもの トリガーになりえるものって身の回りに溢れかえってますよね。というか自分で結びつけちゃってる感ありますよね。 例えば何があるでしょうか?対策は打てるんだ…

今やってる節約とか

背脂系男子のたにやんです。 今やってる節約とか ギャンブル依存性者にとってはギャンブルをしない事が1番の節約ではありますが、現状借金持ちの僕がこれまでにやってきた節約などを書いていきたいと思います。 マスオさんになる はい。以前も書きましたが僕…

話のつまらないおじさんたち

ブログを始めて早くもネタが尽きかけているたにやんです。ほげぇ~ 話のつまらないおじさんたち もうね。これはね。愚痴みたないな記事になるとおもいますんでね。そういうの要らないって人は是非このページをそっと閉じてください。 僕は話が上手ではないで…

ぼくはあたまがよくない。けど...

好きなおかしはよっちゃんいかです。たにやんです。 ぼくはあたまがよくない。 僕は頭が良くありません。 「だからなんだ?」 そう言われたらそれまでですが、自分の苦手なことを認識して、じゃあどうしているのかってことを書いていこうと思います。 数字が…

結果ミニマリスト

猫に激しく戯れられて右手を負傷中のたにやんです。 結果ミニマリスト ミニマリストの定義はわかりませんが、結果ミニマリストになっちゃった人多いんじゃないでしょうか? 僕もそのうちの一人です。 自分のパターンとして負けて現金がなくなると... 全ての…

カウントとか日数とか

ド~はドーナツのド~、レ~はレモンのレ~、ミ~はみんなのミ~、ファ~はファイトのファ~、ソ~はあおいそら~、ラ~はラッパのラ~、シ~はしあわせよ~、さあう~たにやんです。 断カウント するのかしないのか賛否両論あると思いますが、きのこ派たけ…

これまでの対策と効果

あとは野となれマウンテンなれ。たにやんです。 #Spoon DJのたにやんです。 ぜひCASTを聴いてみてね! spoon.click/cast_1695026 これまでの対策と効果 今までギャンブルをしないためにとってきた対策やその時の様子を時系列順に書いていこうと思います。 十…

マスオさん生活のメリットと弊害

禁ギャン界のジェイソン・ステイサムことたにやんです。(異論は認めまくる) #Spoon DJのたにやんです。 ぜひCASTを聴いてみてね! https://spoon.click/cast_1689557 ↑音声バージョンです。 マスオさん。 サザエさんって全然日本の一般家庭じゃないですよね…

軍資金とか低貸のはなし

近所のおばちゃんと小動物にはめっちゃモテるたにやんです。 #Spoon DJのたにやんです。 ぜひCASTを聴いてみてね! https://spoon.click/cast_1681329 ↑音声バージョンです。 3万円 皆さんどれくらい所持金持ってたらギャンブルしたい衝動にかられますか? …

3000円で出来ること

新聞の折り込み広告の興味あるものだけピックアップしてトイレで読むのが好きなたにやんです。(ムダに求人とか見る) #Spoon DJのたにやんです。 ぜひCASTを聴いてみてね! https://spoon.click/cast_1672796 ↑音声バージョンです。 3000円。 3000円。ギャン…

ブログって...

どうも、あのたにやんです。 ブログって長いと正直読むの大変ですよね。 聞ければいいなー やってみるか! ってことでやってみようと思います。 ↓テストです。どうでしょう?まともに聴けましたか? #Spoon DJのたにやんです。 ぜひCASTを聴いてみてね! htt…