たにやんの日記

Twitterですhttps://twitter.com/taniyan10201

毎日がエブリデイ

やめられるしとめられます。かっぱえびせん。たにやんです。

 

毎日がエブリデイ

皆様毎日毎日仕事に家事に育児に借金返済におつかれさまです。

 

また垂れ流し書きなぐりブログとなりますのであしからず。

 

こうも毎日同じことの繰り返しだと刺激や楽しみが欲しくなりますよね。

 

そこで!ギャンブル!!イヤッフー!!!

 

これは依存症の我々には危険ですね。

というかギャンブルしない。これが僕の中の生活の第一前提です。

 

私の意見

僕の考えとしまして、ギャンブルでも酒でも、何にしても節度をたもち生活に支障なく、むしろ潤いを与え楽しく付き合えるのならそれは楽しい趣味であると思います。


f:id:taniyanyan:20201012040655j:image

シンプルにそれ自体を楽しむ。大いに結構なことだと思います。

 

ですので、これも賛否両論あるとは思いますが、それを提供している側を非難するようなことはしません。

 

「酒飲み過ぎて色んなもの壊しちゃった。サントリーぶっ潰す!!ついでに魚民もや!!」

こんなんおかしくないですか?

依存症とはいえど悪いのは誰か一目瞭然ですよね。

 

度を越す、日常生活に支障をきたすようになる、人様に迷惑をかける。こうなったら危険ですね。

 

なので、あの人は○○してるから悪い人間だ!と頭ごなしに否定はしないです。

 

あからさまな犯罪行為、法律違反、モラルの低すぎる行為はまずいとは思いますけどね。

 

と、これが依存症当事者の僕の意見でありスタンスであります。

 

日々の中で

話をもどします。そんな平凡な日常の中でも何か少しの楽しいを見つけられるとちょっとだけ気分上がると思うんです。

 

だいたい毎日楽しい出来事が起こるなんて人はほとんど居ないでしょうしね。

 

趣味をみつけましょう!

↑こんなたいそうな事でなくてもいいと思います。

逆に構えちゃうというかなんというか。ねぇ。

みつかれば最高ですけどね。

 

僕の話になっちゃいますし何度も書いていますけど、ブログを書いて音声とってアップして。で、それに反応もらえて意見の交換ができる。

 

これって凄くないですか。現代やべーって思います。

ふわふわした平凡な日常の中の楽しい時間です。

 

当たり前の事や小さな事を楽しめる心の余裕って大事かなと。あとは、いかに普通の出来事をおもしろく伝えられるか考えるのも頭使うし楽しいですよね。

 

あと、Twitter。楽しい。主に見るのが専門ですが大変参考になるというか発見があります。

 

  • この人はこんな事して楽しんでるんだ。
  • この言い回しはおもしろい!
  • きっちり落ちつけてくるなー。
  • そういう意見もあるのね。
  • ニッチなジャンル責めるなー。
  • なにこのGIF?
  • ちょっと何言いたいのか分からんけどいいね。
  • 今度この人がやってることまねしてみよー。

 

とかいろいろ思って見てます。

本人が何気なく書いてる日記みたいなものから着想を得て自分の今まで知らなかった事を調べてみる。したことが無かったことをやってみる。これも楽しい。のでドンドンツイートください。

 

こういうのも日常の中の楽しいのひとつです。

 

想像以上に長くなってきたので今回はこんなもんにしときます。

 

次回続きっぽいの書いてみます。全然関係ない事書くかもしれませんけど。

 

ということでここまで読んで下さりありがとうございます。

 

かっぱえびせんとか10年くらい食べてないかも。

Calbeeさんごめん。