たにやんの日記

Twitterですhttps://twitter.com/taniyan10201

鈍る感覚

カリカリも好きだけどふにゃふにゃのやつも結構好きです。ポテト。たにやんです。

 

鈍る感覚

子供から大人になるにつれて、大人になったから。

多少なりともその影響と経験値は関係していることと思いますが、ギャンブルによって様々な感覚が鈍くなってしまったと感じています。

 

例えば、嬉しいって感情。

 

ガキィーンガキィーンガキィーン

 

+300

 

ほーん。そんなもんか。ってなってましたね。

 

Rush終了

total3456枚

 

ほーん。もっと行けただろ。

 

後半こんな感じ。

いつまでもこれで興奮できる人は幸せだなーと。

うわぁー!ヤベー!すげぇー!!!とはならなくなっていった。

 

スロットに限らずそうです。例えば職場の人がコーヒーおごってくれたり、ちょっとしたプレゼントやお土産をくれたりしたら嬉しいですよね?

 

そんな事も、ほーん。って感じ。

 

子供の誕生日会とか七五三とかもなんとなーく参加。

 

小さな喜びに心が動かなくなってしまったんですね。

 

 

あとはこのままではマズいという感情。

 

ちょっとやそっとの事ではヤバいと思わなくなった。

まぁ大丈夫だろうと。

 

その際たる例が借金ですね。

初めはドキドキ。最後は自分の貯金の如く使いそこを叩く。ここに来てようやくヤバいと思うのです。ヤバいですね。

 

とにかく色々な感情が鈍くなってしまっていた事は間違いありません。

 

そして常時軽いパニック状態です。焦りや不安が襲ってきます。こうなると正しい判断が下せるはずもないです。なぜか常に焦っていましたしイラついてました。

 

今はかなり落ち着きを取り戻し普通の生活が出来つつあります。家族との時間も大切に過ごせているかなと思います。

 

鈍り切っていた感覚が少しずつ蘇ってきているのかもしれません。

 

小さな喜びを噛み締めることができる人は幸せです。

自分も徐々にそうなっていきたいものです。

 

そのために本日も無事に帰宅します。

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。

ブログ読んだよとかTwitterでリプくれるとめちゃくちゃ嬉しいです。これも小さな幸せですね。