たにやんの日記

Twitterですhttps://twitter.com/taniyan10201

行動せよ!アクションを起こせ!って言うけど...

イライラするのでサランラップだけはちゃんとしたもの買った方がいいとおもいますたにやんです。

 

アクションを起こす

ギャンブル辞めたいならそれ相応のアクションを起こしましょうね。って言われても具体的にどーすりゃいいんだよ!!ってよく思ってました。

 

幸いにもTwitterで丁寧にリプライを下さったりDMしてくれたりする方々もおられました。

 

そこでよく言われたのは

 

GAに行ってみては?

 

です。

 

以下ホームページより引用

ギャンブラーズ・アノニマスは、経験と力と希望を分かち合って共通の問題を解決し、ほかの人たちもギャンブルの問題から回復するように手助けしたいという共同体である。



メンバーになるために必要なことはただ一つ、ギャンブルをやめたいという願いだけである。会費もないし、料金を払う必要もない。私たちは自分たちの献金だけで自立している。GAは、いかなる宗教、宗派、政党、組織、団体にも縛られていない。また、どのような論争や運動にも参加せず、支持も反対もしない。私たちの本来の目的は、ギャンブルをやめることであり、ほかの強迫的ギャンブラーもギャンブルをやめることを手助けすることである。

引用元:http://www.gajapan.jp/jicab-ga.html

冒頭部分の抜粋です。

 

ひとりでどうしよもないときに「パチンコ 辞め方」とかよく検索してました。

そのときに何度かGAのホームページもチェックしていました。

 

結局初めて参加したのは数ヶ月前なんですけどね。

 

GAに参加してみる。

 

これは積極的なアクションの1つだと思います。

 

最近行けてないですが...

 

その他のアクション

何何をすれば辞められます!!

なんてものは無いと思います。人それぞれだと思います。

 

スリップして何も変わらず再スタートしてもスリップしてしまう率は高いと思われます。

 

僕は前回のスリップからブログを始めました。それをベースにした音声もとるようにしました(需要低いため最近やってないけど)返済の為にウーバーイーツ始めました。

 

⬆別にこれらをオススメしているわけではありません⬆

 

しかし、ギャンブルで負けて自暴自棄になり「ぜってー行かねぇ!銃口突きつけられても行かねぇ!!次行ったら腕ちぎる!!」とか言ってるだけだと辞めるには程遠いかなぁと。

 

誓約書も然り。ほぼなんの意味もない。

 

やはり具体的にどうするか。という所ではないでしょうか。

 

絶望の渦中にいる場合は脳ミソもイカれてますから人の話などはまともに耳に入ってこないかもしれません。ましてや文字なども。

 

どうすれば辞められるのか本気で考えてから、自分の位置を確認する。そして、具体策をたててやってみる。そして、失敗する。さらに考えてまた行動する。でもまた失敗する。諦めずにまた考える。

 

これでいいと思いますし、たくさんの方々が通ってきた道ではないでしょうか?

 

人それぞれなので、コレをやりましょうとは言えません。ただ参考になることは身の回りを見渡せばたくさんあると思います。本やSNSや友人などちょっと落ち着いて見渡してみてください。どうでしょうか?

 

まとめ

同じことしてたら同じことになるよ。って事です。

今までやったことない事、やってみたかった事、ちょっと気になってる事、やろうと思ってても怖くてためらってる事。

 

エイッ!!と勢いにまかせてやってみてはどうでしょうか?

 

ほとんどの場合ギャンブルよりもお金かかりませんしそこで得られた経験値はその後の役に立つかもしれません。想像するだけとやってみて気付く事は全然違うと思います。

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。

 

偉そうな文書いてすみません。ごめす。

でもやってみて!