たにやんの日記

Twitterですhttps://twitter.com/taniyan10201

やらなくなる前に

貧乏ごっこそろそろ辞めたいですたにやんです。

 

やらなくなる前に

えーと、ね、ブログね。まぁ始めてみたもののいざ書き続けようと思うとなかなか難しいですね。

 

出来ればコンスタントに更新したいですね。

自己満足ではありますが。

 

ギャンブルから離れる為でもありますしね。

 

で、少し期間があきフェードアウトしてしまいそうなので、強制的に何か書いてみようと思って書いてます。内容はあまりないです。訓練のようなものですかね。

 

毎日仕事と家の往復がほとんどなのでなかなか新たな体験や情報が入ってこないんですね。

 

だからこそ自分で情報を取りに行くことが大切なのかなぁと思います。

 

考える

ブログを始めてようやく物事をいろいろと考えるようになったことは確かなのですが、やはり浅い。薄い。

 

考えてるつもりで同じことの堂々巡りみたいな感じにすぐなります。

 

メモや下書きしててもすぐ他のことをやり出します。

 

でも当たり前なのかもしれません。

今まで何かをしっかりと考えて行動してきたわけではなく刹那の感情に任せて生きてきたのだから。

 

そして先程マインドマップのアプリをダウンロードして書いていたんですけど、ちょっと書いてやめてこのブログ書いてます。

 

このザマです。

 

ひとつの事を深く考えることも出来なければ集中力もない。

 

これがギャンブル依存症由来のものなのか元来生まれ持ったものなのかはわかりませんがそんな自分がちょっと嫌になります。

 

もっと考えろ!ひとつに集中しろ!!

 

継続

で、あまり内容のない記事ですが、やはり継続するためにはあまりスパンをあけない方がいいかな、と思ったわけです。「もう書かなくてもいいか」ってなっちゃう気がしたんですね。

 

ブログも習慣にしてしまえば最強なのかもしれませんが、ただただこなすものと違って毎度毎度考えなくてはいけませんからね。これも難しいですよね。

 

なんの為に

そもそもなんの為に始めたのか。

始まりはスリップ報告でした。ながーいしょーもない文をTwitterにアップして皆様のTLを汚したくなかったんですね。

 

そして書いてたらいろんな思いや考えが溢れてきました。そして、書いてみよう!となりました。

 

  • 自分の脳内を整理する
  • ギャンブルの事を考えにくくなる

 

この2点がブログを書く主な目的です。

文字に起こすことで自分は何を考えているのか、どう感じているのかを視覚的に確認できます。

 

書く内容を考えたり探したりすることで邪念が入りづらくなります。←これはとても実感しています。

 

あとは読み物として見てもらえればなーとも思っています。

 

やはり考えること、書くことは大事だなと。自分自身や生活を見つめ直すにはとても良い手段だと思います。

 

しかし何を書いていいのか分からなくなるジレンマ。

経験値のなさ。

知識のなさ。

語彙力のNASA

 

知識と経験値が圧倒的にない。あと、お金もない。

それは今までの自分の行いのせい。誰のせいでもない自分のせい。

 

まとめ

ブログをやらなくなる前に訓練として書いてみました。考えて文字を書く。脳内から掻き出して書き出す。拙くても書く。

 

そして目的を見失わないように楽しく続けられたら万々歳です。

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。

 

つまらない内容でも書き続けますのでよろしくお願いします。