たにやんの日記

Twitterですhttps://twitter.com/taniyan10201

もう大丈夫!!

これ書いたら3回まわってもずくのんで寝ます。たにやんです。

 

もう大丈夫

Hilcrhymeではありません。

 

僕の体験上の衝動を追って考えてみます。

 

依存行為からしばらく離れていますと、強い衝動は少なくなってきますよね。

少なからず初期段階のハァハァ息切れがして心臓がバクバクするようなバグった状態は減ってくることと思います。ここを乗り越えるのが大変ですが。

 

ちなみに僕はこのバグった状態になるともうダメです。葛藤すらなしで真っ直ぐ店に向かいます。開店前でも向かいます。そして喫茶店や駐車場で予習してワクワクと嬉しげにしてる訳です。ひどいですねー。

 

落ち着いたのか?

この段階を越えたあとに来る侮れないやべー奴。

それが「あれ?もう大丈夫じゃねぇ?」

という謎感情です。

 

この頃になると精神的にも多少の落ち着きを取り戻します。

 

人によってスリップパターンも様々だとは思いますが、僕の場合はこの、「もう大丈夫」にここ数回やられてます。

 

もしかしたらそう思ってしまうのもしょうがないのかもしれません。だって何ヶ月も賭けずに生活できたのだから。

 

パニクった状態でもないし精神的にも落ち着いている。そして...急にぽっかりと空いた時間ができる。

 

まぁ大丈夫だろ。最悪今なら全ツッパなどしないし。落ち着いて打てるし。たまには遊びたいし。

 

となってしまい軽い気持ちでスリップ!!

(o≧ω・)◎)))ω゚o)`ω゚)!・;'.アベシ!!

 

しょぼーん退店(´・ω・`)

 

こんな具合です。

 

スリップのパターンが最も酷い時と比べると変わってきたのかもしれません。

まぁ酷い時はスリップとも思ってませんけど。

 

今は?

今のところ強い衝動はなく落ち着いた日々を過ごすことができています。

ただこの「もう大丈夫」はいつ来るのかわかりませんし、いつでも遭遇しえます。

 

なんならこの先ずっと。

 

だからこそ対策ですね。裸一貫で突っ立ってたらすぐやられます。過去の対策の記事です↓

https://taniyanyan.hatenablog.com/entry/2020/08/10/070537

自分で対策を立てて武装するのです。

今でもここで書いたことは実践しています。

 

まとめ

おそらく超強力な衝動に襲われることは今後ほとんどないと思います。

しかし、もしかしたら「もう大丈夫」にやられてしまうことがあるかもしれません。

 

「油断しないようにがんばります」

言ったり書いたりするのは簡単です。

 

本当に油断しない!甘く見ない!こと。

その隙がまた崩壊の入口となり得ること。

 

もうあんな惨めな気持ちにはなりたくない。自分を責めたくないですから。

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。

もずくのんで寝ます。