たにやんの日記

Twitterですhttps://twitter.com/taniyan10201

連休中の過ごし方

こんにちは。たにやんです。連休中いかがお過ごしでしょうか?本日は特にテーマを決めずに思ったことや、やりたいことなどつらつらと書いていこうと思いますのでまとまりのない文章になるかと思いますが良かったら見てください。

 

連休中の過ごし方

連休中の方多いと思います。「仕事ですけどなにか?」という方も多々いらっしゃるとは思いますが。

 

ちなみに僕は2連休です。

 

さて、我々ギャンブル依存症者にとってはとても危険だと思われる連休。

 

皆さんは何か予定や対策を講じていますでしょうか?

無策で突っ込むにはあまりにも危険ですね。

 

ひとまず僕の予定を書いてみます。

 

筋力トレーニン

毎日ではありませんが、数カ月やってきて習慣になりつつあります。

 

いろんな方が言われてますが、めんどくさくてもとりあえず腕立て伏せだけでも、と始めてみると意外とやる気出てきて想像以上にやれます。

もちろん疲れたり時間がなかったりして、もういいや。ってなるときもありますけどね。

 

とにかくひとまず手を付ける。これ結構大事だと思います。

 

ブログ

今まさに書いております。お休み中にいくつか書きたいなと思っています。

 

正直いままでたくさんの時間をギャンブルに費やしてきた自分にとってブログを書くことはなかなかに大変なんです。

 

だって頭の中にギャンブル以外の情報と経験値が少ないから。

 

自分の考えや経験をもとに書こうと思ってもなかなか筆が進まない。

 

ギャンブルを断とうとしている今、というかこの先、たくさんの情報、知識を得ていろいろな体験をして豊かに生きていきたいものです。

 

洗車

最近は全国的に不安定な天気が多くなかなか洗車のタイミングがなかったのでやっていませんでしたが、僕はおやすみになると比較的洗車してます。

 

外装、内装ともにこのおやすみ中にきれいにしてやろうと思います。

 

国勢調査のやつ

きました?めんどくさいですが、こいつもやっつけます。

 

水槽掃除

スポンジでこすってもとれにくい曇りのような汚れがでてきましたのでメラミンスポンジでキュッキュとこすります。

 

BBQ

パリピなんでね。やったりますよ。

 

アルバイト

造園屋さんのお手伝いのバイトに行ってきます。

疲れるとか、やりたいことやる時間がなくなっちゃうと思うかもしれませんが、ギャンブルしてお金を失うくらいならバイトや副業して隙間の時間を埋めちゃうのもひとつの良い方法ではないかと思います。

 

草刈り

畑の草刈りを頼まれていますので、ぶぃーんとやってきます。

 

 

と、これが僕の連休中の予定です。

 

やはり予定があるのとないのではスリップの危険度は全然違ってくると思います。

さらにそこに他人が絡んでくるとなお良いと思います。

もっと言うと遊びだと断りやすいですが、仕事やバイトとなるとお金をいただくので責任感もあり急に断ったりすることはあまりないと思います。

 

会社にバレて・・・って方もいると思いますので少々他の方法も考えてみます。

 

朝から飲んじゃう

車必須の 田舎の民限定かもしれませんし禁酒をしてる方は使えませんが、これはかなり有効な方法ですし僕も時々使う作戦です。

 

飲酒運転が厳罰化されてますので罰金100万円で免許取り消しはリスク高いですよね。

 

酔っぱらってスロット打ってたこともありますけど普段よりもっと判断力が鈍るので全ツッパ必至です。なんならガンガンATM行っていつもより多くお金おろしたり借りたりしちゃいます。出るまでやってやんよ!!!ってね。

 

飲酒運転ダメ!ゼッタイ!!

 

長年会ってない友人と連絡を取り会う

あんまり気が進まないかもしれませんが効果はありそうです。

やったことないけど。

ギャンブルやらないプライベートで関わったことのない同僚などもいいかもしれません。

 

実家に帰る

最近帰ってますか?

帰って肩でももんであげましょう。

 

とてつもない田舎の温泉に行く

パチ屋などない田舎へ遊びに行ってみては?

 

テーマパーク

料金先払いですのでもったいなくてすぐ出てきちゃうってことはないですよね。

動物園や水族館もいいかも。スポッチャも。

 

12時間耐久ツイキャス

とりあえずはじめてみれば誰か来てくれるのでこれいいかも。

カメラオンにして私生活さらしてみるのも衝動のストッパーになるし行ってないよって一目でわかるし。

誰かやってみて。僕はやりません。

 

講習やセミナー

終わるまで動けないし勉強になるので良いかも。

 

ネットショッピング

Amazon楽天でほしいものリストにバンバンほしいものをいれていきます。

これだけならタダでできます。

 

で、衝動が来たら買っちゃうの。

少々高くても買っちゃう(ここがミソ!)

これで支払いしないといけないので多少の衝動抑制になるかと思います。

 

やべぇー買っちゃった!増やそ!!ってなったら危険ですが、この方法僕もたまにですが使いますけど、何か買ってそのあと打ちに行った事はないです。なぜかはわかりませんが。

 

 

んー、パっと思いつくのはこんなところですかね。

 

一人で悶々としながら家で衝動と戦い続けるのは危険ですから動いたり何かやってみるのが危険回避に繋がると思います。

普段やらないような事もいいかもしれません。

いつもとは違う体験や発見があると思いますので。

 

近所の散歩でもボルダリングジムでも気になってるけど入ったことない店に行ってみるでもいいと思います。

 

ながながたらたらとここまで書いてきましたが、このブログを読んでくれているということは少なくともギャンブルはしていないことと思います。

 

それも狙いであまり内容のない、というか薄い記事ですがいつもより長めに書いてみました。

もし僕の予定や提案を見て、「よっっしゃ!今日は○○してみるかー!」

となってくれたならとても嬉しいことですしね。

 

ということでスリップしてしまった方も頑張って耐えている方も今日が平和な一日となりますように。

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。

 

ちょっとお酒買ってきて家から出られない作戦します。