たにやんの日記

Twitterですhttps://twitter.com/taniyan10201

GA初参加!

現実がポケモンの世界ならLv100の鳩がLv1のライオンをつつくで1発KOするんだなぁーとかたまに考えてます。たにやんです。

 

GA初参加!

今まで皆様から頂いたアドバイスの中で「GAにいってみては?」と、何度か言われたことがある。

正直行ってみたいとは思っているが1度も参加したことが無かった。何度かホームページも見た。

 

で、参加できそうな場所を探した。

 

全部片道でも1時間以上はかかる。

個人的に参加しにくい時間帯。

 

出来ない理由を並び立てて行かなかった訳では無いのだがさすがに厳しい。

 

ちなみに僕の生活は...

  • 仕事開始時間まちまち
  • 土日も休みだったり仕事だったり
  • だいたい朝2時~3時起き帰宅時間ばらっばら
  • よって19時~20時くらいには寝る

という具合なので、定期的に参加するのはほぼ不可能。寝なければ可能。

 

しかし睡眠時間を大幅に削って体調を崩していたらそれこそ本末転倒。

 

それでも前回のスリップもあり1度はなんとかして参加してみようと考えていた。

 

そしてたまたま行けるタイミングがあったので行くことを決意しました。

 

着く前

ある程度しゃべれるように色々と考えました。

ホームページもチェック。

会場までのルートも検索。

割と用意周到。

 

到着

着いた。がしかし!駐車場どこやねん!?

周辺くるくる。ようやく見つけて駐車。

余裕を持って着いたのに始まるまで残り5分。

急ぐ。

 

会場入り

アルコール消毒をしていざ入場!

施設の人らしき方に案内されて会場へ。

 

ちょっと緊張。ふぅーっと深呼吸して入ってみる。

1人しか居ない。

 

「こんばんは」と声をかけ着席。

 

正直もっとたくさんの人が居るのかと思っていたので少し気持ちが楽になる。

 

そして司会の方が来て少ししゃべってスタート。

 

始まったのか?

雑談の延長線上みたいなところからスタート。

ハンドブックなどをいただく。

 

パラパラとざっと見てみる。

 

司会の方が心得?とか話をしてくれた。

所々で軽く質問されて受け答えをする。

 

内容等は口外禁止のルールなので省略します。

 

終了

ほとんど僕がしゃべることなく終了した。

おそらく初参加の僕に気を使ってくれての事だと思う。

 

ありがとうございましたと会場を後にして車へ向かう。

 

帰宅

役1時間半ほどかけて帰宅。

帰り道は音楽やラジオも流さずに色々と考えていた。

 

また参加できるんだろうか?

他の会場も探してみよう。

雰囲気はどこも似たような感じなのだろうか?

あ、パチ屋だ。余裕でスルーできるわ。

往復の時間と交通費を考えて、それ以上の価値を感じられる事ができるんだろうか?

みんな意外と遠いところから来てたなー。遠いから行かないってのは言い訳だなー。

とか考えて家に到着。

 

感想

会場によるとは思いますが、正直もっと大人数でカチッとした雰囲気なんだろうと予想していました。

意外にもフランクな雰囲気。構えずに参加出来る感じだなぁと思いました。

あとは時間が短い。というか短く感じた。限られた時間の中で皆がしゃべろうとすると意外にも時間がないんだなぁと思いました。

 

と、まぁとても拙い感想ですが一度参加出来たことで参加に対する敷居がグンッと下がったのは間違いありません。

 

また調べてみて行ける会場に行ってみたいと思います。

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。

ちょっくら会場と日時を調べて参ります。