たにやんの日記

Twitterですhttps://twitter.com/taniyan10201

どん底からは抜けたような気がする

14歳下の妹が入籍するとの報告がありキョドった後なんとも言えない気持ちになってますたにやんです。


f:id:taniyanyan:20210910085620j:image

どん底からは抜けたような気がする

 

今月も支払いムリ

パンツ穴空いたままはいてる

セルフカット

御祝儀や香典誰かから借りる

もやし祭り

脅迫的に働く(ウーバー込)

それでも隙をついてスロットを打つ

超自己嫌悪

離婚危機

牛乳と卵の消費が多くて怒れる

牛1頭買った方が安いんじゃねぇの?などと悪態をつく

病院行かない

売れるもの探し回る

最近着てないジャケットのポケットあさる

 

etc


f:id:taniyanyan:20210910085737j:image

ふと振り返ってみると、こんな状況からは抜け出せてました。

 

気がついたら少しづつ良くなっていったという方がしっくりきますね。

 

だんだんとゆっくりと良い方向へ。

 

振り返ってみたら結構良くなってる。

 

進まなければその地点からは動かない。視界も変わらない。なにもない。むしろ退化。老化。

 

最近

どん底から抜けたなーと最近感じていることを書いてみます。

 

新しいパンツと靴下を躊躇なく買った事。 

パンツと靴下くらいと思うかもしれませんけど、これは大きい。

まぁ今度でいっか!って毎回なってたから。

 

あとは、トレーニングベンチを買えたこと。

貧乏人らしく敷布団を丸めてベンチ代わりにしてリサイクルショップで買ったダンベルでトレーニングしてたんですけど、コイツはいい!!捗る捗る!!あぶあぶ!!!はすはす!!!!

 

あとはサプリメントプロテインを飲んでいる事。

もうセレブの領域でしょ!コレは!!!

以前なら考えられないことです。

 

そして最後に原付買うための貯金ができていること。

もうちょっとで手が届きそうなんです。

今年の目標のひとつである125ccの原付を買う。

これが射程圏内なのです。

 

11月末か12月の頭に購入予定。たのしみ。

買おうと思えば安いものなら買えるのですが、僕が買おうとしてるのが少々高い車種なので、そこまでにはちゃんとお金貯めておきます。

 

まぁウーバー用なんですけど、やっぱり気に入ったもの使った方が気持ち上がるじゃないですか?

こはちょっと奮発します。

普段乗りでも使えますしね。

 

まとめ

ふと振り返り、気づいたら少し良くなってました。

まだまだ借金返済中の身ではありますけど、どん底からは脱出できたのかなぁと思いました。

 

人によって底は違うと思うし僕もいつまた底に落ちるか分かりません。

 

共に徐々に良い方向へ向かって行きましょうぞ!!

 

~ここまで読んでくださりありがとうございます~

 

結婚式しない場合の御祝儀っていくら位包めばいいんだろうか?バカ高くなければコレもちゃんと渡してあげられそうです。おめでとう!!妹!!