たにやんの日記

Twitterですhttps://twitter.com/taniyan10201

ダイエットしてるはなし

もずくはのみものです。たにやんです。

 

ダイエットしてるはなし

KMG(クソマジガチ)ダイエットなどと称して6月からダイエットに取り組んできました。

 

最初はやはりやる気もあるし脂肪もたくさんあるので割とすぐに結果が現れてきました。

 

しかしその後結果があまり伴わず失速。惰性でだらだらという日々が続きました。

 

その為やはり大した変化もなくここまで来てしまいました。

 

で、2020年も残すところ約2ヶ月半。

 

やってやろうじゃないかとまた気合を入れ直しました。やるでー!!やったるでーー!!!

 

そもそも

そもそもダイエットと筋トレを始めたのは

  • 自分で決めたことをしっかりとこなす為
  • 自力で変えられることは変えたい為
  • 健康の為

です。

 

しっかりこなしてしっかり結果出す。

ここまでは成功したとはあまり言えない結果となっているので今度こそハッキリとした結果出したい!

 

ある程度は運動が習慣化されてきているので初めの頃よりは楽かもしれないです。

 

食事

ハッキリ言って食事はかなり気をつけてやってきました。たまの暴飲暴食はありましたが...

 

具体的には...

晩御飯は野菜スープが基本です。

それを少し多めに作って翌朝に持ち越します。

卵やらワカメやらオートミールを追加で入れて食べます。

昼は基本的に千切りキャベツとゆで卵です。

あと晩御飯の残りのおかずがあればそれを持っていきます。

 

これだけでもかなり痩せるだろうと思いましたが、量を食べているせいか劇的に体重が落ちるということはありませんでした。

 

ちなみにどんぶりで大盛り食べます。これがダメなのか?野菜ばっかでもたくさんはダメなのか?

 

まぁ食事はそんなに問題ないはずなので基本的にはこのままやっていこうと思ってます。量は減らしつつ。

 

運動

少し前から夜寝る前に歩くようにしてます。

これはできるだけ続けたい。

 

筋トレも地味~に続いてるのでそれは続けつつ量を増やす。

 

あと毎日アブローラーする。

これは回数を決めずにやる。

1回でもいいから毎日やる。

 

めちゃくちゃハードルを下げて行動しやすくすることをベビーステップとかスモールステップと言うらしいです。

 

どんな状況でも出来るほど行動を簡単にして継続することを優先する。

 

これを取り入れていきます。

 

まとめ

こんな具合で再出発します。

 

これ見て「自分もやってみよう!」って一緒に頑張ってくれる人いたらうれしいです。ぜひ声掛けてください。

 

ギャンブルから離れることも誰かと一緒だからなんとか続けられてる。

 

ダイエットも仲間がいたら続けやすいかもしれません。

 

ここまで読んで下さりありがとうございます。

 

あ、あと前回同様今回も成功しても失敗しても写真付きでブログをアップする予定です。

 

ちなみに期間は2020年12月31日までとします。

よろしくお願いします。