たにやんの日記

Twitterですhttps://twitter.com/taniyan10201

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やらなくなる前に

貧乏ごっこそろそろ辞めたいですたにやんです。 やらなくなる前に えーと、ね、ブログね。まぁ始めてみたもののいざ書き続けようと思うとなかなか難しいですね。 出来ればコンスタントに更新したいですね。 自己満足ではありますが。 ギャンブルから離れる為…

意思表示

野生の猿に威嚇されて威嚇し返したら襲われそうになったことありますたにやんです。 意思表示 人から誘われるといろいろと断りづらかったりしますよね?ギャンブルも然り。 ハッキリと意思表示する。というか宣言する。 「私はギャンブルを断ちます!」と。 …

あらかじめ

会う度に「あれっ!?ハズキルーペに変えたの?」って何回も上司に聞いてたら最近その人とのエンカウント率下がりました。よかったら試してみてくださいたにやんです。 あらかじめ 僕がスリップしつつもギャンブルから距離を置き始めて出来るようになったこ…

連休中の過ごし方

こんにちは。たにやんです。連休中いかがお過ごしでしょうか?本日は特にテーマを決めずに思ったことや、やりたいことなどつらつらと書いていこうと思いますのでまとまりのない文章になるかと思いますが良かったら見てください。 連休中の過ごし方 連休中の…

レシートを下さい

つきいちジャバの日です。たにやんです。 レシートを下さい 皆さんレシートもらってますか? 僕はここ最近は全てもらってます。 コンビニとかで店員さんに捨てられそうになると、すかさず「レシートを下さい」って言います。 こいつレシートなんてもらわない…

超長期戦

子供の頃に金太郎飴を縦に切って、だよね。ってなりましたにやんです。 超長期戦 ギャンブル依存症は不治の病とか進行性の病などといわれております。 本当にそうかは別としても、どちらにせよ、ほとんどの場合超長期戦になる事は必至ですよね。もしかしたら…

危険が危ない!

ムキムキになって「何かされてるんですか?」って聞かれて「ピアノを少々たしなんでおります」って言いたいたにやんです。 危険が危ない! 昨日仕事早上がりしまして久々に打ちたい衝動に襲われました。怖いですねー。 結果、無事に乗り切ることが出来ました…

危険な日を自覚する

マッコウクジラはとても正々堂々している印象を受けます。字面的に。たにやんです。 危険な日を自覚する 様々な依存性があるとは思いますが、ギャンブル依存性者は365日、24時間ずーーーーっとギャンブルについて考えているかというとそうではないですよね。…

もう大丈夫!!

これ書いたら3回まわってもずくのんで寝ます。たにやんです。 もう大丈夫 Hilcrhymeではありません。 僕の体験上の衝動を追って考えてみます。 依存行為からしばらく離れていますと、強い衝動は少なくなってきますよね。 少なからず初期段階のハァハァ息切れ…

記録し報告するということ

おーいお茶はぜんぜんおおくないので、わーいお茶に改名すればいいと思いますたにやんです。 記録し報告するということ ギャンブルを断つこと、ダイエットをすることをやってみて、記録し報告するということは物事を継続する上で非常に大きな助けになるので…

KMG結果発表

はいー!!たにやんです。6.7.8月と3ヶ月にわたりKMGと称し行ってきたダイエットの結果報告です。 KMGクソマジガチダイエット結果報告 はい。失敗でーす。体重も体脂肪も目標値まで程遠い結果となりました。一応中途半端な結果を晒しておきます。 不快になら…