たにやんの日記

Twitterですhttps://twitter.com/taniyan10201

返済、加速さす

ホテルとか旅館にある使い捨ての歯ブラシについてくる歯磨き粉はもっと量少なくてもじゅうぶん足りると思いますたにやんです。残ったやつ捨てるの忍びないもん。 返済、加速さす バイク新調 念願叶い、今年の目標のひとつであった125ccバイクを購入すること…

ラジオはじめてみて感じたメリット

なんで洗濯すると靴下の片方時々無くなるんですかねー吸い込まれてるんですかねーたにやんです。 ラジオはじめてみて感じたメリット まぁラジオをはじめた、ただそれだけなのですが、ギャンブル依存性当事者としてのわたくしにメリットがたくさんあったので…

諦めがつく時

ギャンブル依存症当事者のたにやんです。珍しくパソコンからの執筆です。 諦めがつく時 314日の間ギャンブルから離れていましたが先日スリップしました。 前回同様ですが 突発的にひとりの時間ができた のが最大の原因だと思います。こればっかりはこの先も…

一年以上継続できていることとその理由

パソコンでたまには書いてやろうと思ったけどアップデートで結局スマホから書いてますたにやんです。 Windows11ですって!!ねえ。僕なんて98くらいの時位にしかまともに使ってないですもん。 一年以上継続できていることとその理由 何かを継続してやる。っ…

どん底からは抜けたような気がする

14歳下の妹が入籍するとの報告がありキョドった後なんとも言えない気持ちになってますたにやんです。 どん底からは抜けたような気がする 今月も支払いムリ パンツ穴空いたままはいてる セルフカット 御祝儀や香典誰かから借りる もやし祭り 脅迫的に働く(ウ…

あえて手間にする

脇毛の脱毛本気で検毛してますたにやんです。 あえて手間にする 何か始めようとする時にひと手間あるとその行動は起こしにくくなりますよね。 例えばヨガを習慣にしようとしてる時に部屋にヨガマットが敷いたままにしてあるのと、クルクル丸めて袋にしまって…

慣れるだれる

ドライブスルーって馬でも行けるのかな?とか考えたりしてますたにやんです。 慣れるだれる 人間は良くも悪くも慣れます。 そしてなれるとだれます。 無意識にできるようになったことのパフォーマンスはピークから徐々に右肩下がりになるそうです。ってのを…

折り返し振り返り2021

ホームセンターのビス、ネジコーナーでテンションがあがるたにやんです。 折り返し振り返り2021 今日も日記みたいな記事になります。 早いもので2021年も半分が過ぎましたので、ここで少し振り返りをしてみます。 今年の目標 ・125ccの原付買う ・腹筋割る …

ゲームはなぜ面白いのか考えてみた

こんなタイトルの記事書いといて時代がPS2で止まっているたにやんです。 ゲームはなぜ面白いのか考えてみた 皆さんゲームやりますか? 僕は最近はほとんどやってないんですけど、子供の頃は大好きでした。 ファミコン~PS2までくらいの時代ですね。 1番ハマ…

やってみたことや対策まとめ2021

唯一自慢できることがあるとすれば、骨折したことありませんたにやんです。 やってみたことや対策まとめ2021 ブログをはじめてもうすぐ1年。って事で、これまでにギャンブルから離れるために僕が試してきたものを片っ端からリストアップしてみますね。 Twitt…

鞄と財布は良いもの買う

14離れた妹がいるんですけど、その妹が3歳くらいの時に僕につけてくれたあだ名は「ずりー」です。理由は分かりませんたにやんです。 鞄と財布は良いもの買う 本日は雑記です。 鞄と財布。毎日使いますよね。 使用頻度の高いよく触れるものはある程度良い物を…

自分を鼓舞するための記事

ロブスターって50年以上生きるみたいですよ。たしか。たにやんです。 自分を鼓舞するための記事 今朝のツイート おはようございます☀️全て順調。そんな時は一生の中でほとんどないのかもしれませんね。みんな何かを抱えてると思います。とにかく今自分にでき…

装備を整えること

1年の3分の2くらいはTシャツで過ごしてますたにやんです。 装備を整えること 僕は副業でウーバーイーツの配達員をしています。 真冬に始めたのですがまぁー寒い。 真冬に原付に乗るなんて少し前は想像もしてませんでしたし、普段は車での移動がメインですの…

ぼくのおとうさん。

こんにちはたにやんです。今日は作文です。 先日あまりにも泣いて騒ぐ子供にキレてしまい宿題を投げつけてしまいました。親としては最低な行為をしたと思ってます。翌日謝りました。 なんと自分は愚か者なのだろう。 そんな時ふと父の事を考えました。 僕と…

いざ!GW~みんなに聞いてみたよ~

ウーバーイーツで配達先のキレイなおねえさんに「初めて頼んだから写真撮らせてくださぁ~い」って言われたから気合い入れて髪型整えてたらスタバのコップとウバックを撮影してました。勘違い野郎たにやんです。 いざ!GW~みんなに聞いてみたよ~ さあお待…

抑止力となりえるもの

昼からの出勤で朝からスロット打ちたい衝動がバリバリにきてしまったにやんです。 抑止力となりえるもの はい。今日は日記です。 今日は昼から仕事なので朝から昼までの時間がぽっかりとあいてしまいました。 やることない=パチ屋でも行くか!! ⬆これがダ…

自分はダメ人間なのか?

食パンとめてるあれの名前はバッグ・クロージャーっていうそうです。ためになったねー。たにやんです。 自分はダメ人間なのか? 確かにお金に関してのみ言えば僕は間違いなくダメ人間です。 「お金にルーズな人は確実にダメ人間だ!!」 と言われればそれま…

おそめのあけおめ

あけましておめでとうございます。たにやんです。 なんと本年一発目のブログです。 1月は一個もブログ書いてません!! 正直年末年始のぐだぐだをひきずって惰性で生きてました。 また不定期ではありますが書いていきます。 ってことで今年の目標。 ・腹割…

行動せよ!アクションを起こせ!って言うけど...

イライラするのでサランラップだけはちゃんとしたもの買った方がいいとおもいますたにやんです。 アクションを起こす ギャンブル辞めたいならそれ相応のアクションを起こしましょうね。って言われても具体的にどーすりゃいいんだよ!!ってよく思ってました…

ウーバーイーツ初稼働!

ウーバーイーツはじめました。たにやんです。 ウーバーイーツ初稼働! 新たな試みとしてやってみました。 時系列順にたらたらと書いてみますのでお時間あれば読んでください。 準備 元々やっていた副業がかなり薄くなってきて焦っていました。このままではヤ…

一緒にやろう!

新しいスニーカーはとりあえず家の中で履いてみて履き心地をすぐに試したいたにやんです。 一緒にやろう! “独りぼっちは、寂しいもんな…いいよ。一緒にいてやるよ” ということで、一緒にやろうです。 きっかけ 最近夜にウォーキングをはじめました。 経緯と…

スリップパターン ~私のケース~

社用車のヘッドライトが切れて交換作業をしました。確認の為運転席からスイッチオンして「点灯してますか?」って職場のおっさんに聞いたら「いや、ついてるよ」って言われて、???ってなりましたにやんです。 スリップパターン ~私のケース~ スリップ。ない…

何度目かの断ギャンブル100日達成と腰負傷&花子

はい。大痔主のたにやんです。 何度目かの断ギャンブル100日達成と腰負傷&花子 またやってきました100日目。何度でもやってやりますよ!!ってことで今回は近況報告のような内容です。 100日達成 だいたい100日前後のスリップが多かったので今後も注意が必…

ダイエットしてるはなし

もずくはのみものです。たにやんです。 ダイエットしてるはなし KMG(クソマジガチ)ダイエットなどと称して6月からダイエットに取り組んできました。 最初はやはりやる気もあるし脂肪もたくさんあるので割とすぐに結果が現れてきました。 しかしその後結果が…

毎日がエブリデイ2

前回の続きというかその流れで思ったこと、考えたことです。今回も垂れ流し書きなぐりです。 毎日がエブリデイ2 【前回のあらすじ】 生活にちょっと楽しいを見つけられたらいいよね。 みたいな内容で書きました。 https://taniyanyan.hatenablog.com/entry/2…

毎日がエブリデイ

やめられるしとめられます。かっぱえびせん。たにやんです。 毎日がエブリデイ 皆様毎日毎日仕事に家事に育児に借金返済におつかれさまです。 また垂れ流し書きなぐりブログとなりますのであしからず。 こうも毎日同じことの繰り返しだと刺激や楽しみが欲し…

ないものねだり

大乱闘スマッシュブラザーズの反対語は小競り合いぷるぷるシスターズだってネット上のどっかで見ました。こうゆうセンス溢れる頭の人は尊敬しますたにやんです。 ないものねだり わかっていても思っちゃう。ないものねだり。 隣の芝生は青いんです。ほんとに…

やらなくなる前に

貧乏ごっこそろそろ辞めたいですたにやんです。 やらなくなる前に えーと、ね、ブログね。まぁ始めてみたもののいざ書き続けようと思うとなかなか難しいですね。 出来ればコンスタントに更新したいですね。 自己満足ではありますが。 ギャンブルから離れる為…

意思表示

野生の猿に威嚇されて威嚇し返したら襲われそうになったことありますたにやんです。 意思表示 人から誘われるといろいろと断りづらかったりしますよね?ギャンブルも然り。 ハッキリと意思表示する。というか宣言する。 「私はギャンブルを断ちます!」と。 …

あらかじめ

会う度に「あれっ!?ハズキルーペに変えたの?」って何回も上司に聞いてたら最近その人とのエンカウント率下がりました。よかったら試してみてくださいたにやんです。 あらかじめ 僕がスリップしつつもギャンブルから距離を置き始めて出来るようになったこ…