たにやんの日記

Twitterですhttps://twitter.com/taniyan10201

自分を鼓舞するための記事

ロブスターって50年以上生きるみたいですよ。たしか。たにやんです。

 

自分を鼓舞するための記事

 

今朝のツイート

 

今までを振り返ってみて……

 

「順調だった、順風満帆だった時期なんてほぼなかったかも」と思ったわけです。

 

産まれた!そして青年期。

 

なんなら産まれた時から未熟児で、病院の先生には残念ながらこの子は多分もちません。って言われてたらしいです。

 

開幕からこれですよ。

 

子供の頃は病弱で学校も休みがち。病院通いの日々。

 

喘息持ちだしアトピーだし。肌ボロボロで同級生にそのことでいじられて嫌な思いもしました。

 

高校一年生の春初めてスロットを打ちました。

これが依存症の始まりでした。バイト代はほとんど全てスロットに消えていきました。

 

余談ですが、この頃にはほとんど病気などもなくなり何故か超健康体になります。

 

高校で就職先を決めますってなった時も、就職指導みたいな時間があって、その先生に非常に嫌味な怒られ方をしたあげく「帰っていいよ(鼻ほじほじ)」と言われたのでキレて下駄箱ぶっ壊してそのまま帰って学校から就職出来なくなりました。(これは100%自分が悪いと思ってます)

 

そして大人

 

大人になって結婚してようやく順調かなと、思い始めました。

 

しかしこの頃からギャンブル依存症が酷くなり消費者金融に手をつけます。ソッコーで借入限度額です。

 

返済のために色々なバイトや副業をしました。現在も継続中です。

 

娘が心臓の手術を2回受けました。家から離れた病院だったので妻は病院に泊まり込み。夫婦共々疲弊していた時期もありました。もちろんお金も普段よりかかりました。

 

そして今は妻がパニック障害鬱病を併発しています。

 

本人が1番しんどいのは重々承知です。

しかし、僕も引っぱられてしまうんですね。

 

話しかけても生返事。

会話はほぼ連絡事項のみ。

じーっとスマホいじり続ける。

家事が疎か。

 

仕方ないですよ!仕方ないのは頭で分かってるんですよ!!

 

だけど何ヶ月もこれが続くとこちらも参ってしまいます。イライラしたり落ち込んじゃったりすることもありますよ。

 

色々と考えて思いの丈をブログに綴ってみました。

 

そりゃあ戦時中の人とか大病を患ってる方からしたら僕の状況なんてミジンコみたいなもんだと思います。

 

ミジンコ。

 

ミジンコでもね。しんどい時はしんどいのよ。

人生を勝手にハードモードにしてきたのは自分です。分かってます。自分の責任は果たします。

 

今までも何とかしてきたんだからこれからもなんとかなるよって。なんとかするよって自分自身をちょっと励ましてやりたくてね。

 

思いつきで書いた拙い散らかった文章になり申し訳ありません。

ご意見、批判、苦情等あればコメント下さい。

 

―ここまで読んでくださりありがとうございました―