たにやんの日記

Twitterですhttps://twitter.com/taniyan10201

抑止力となりえるもの

昼からの出勤で朝からスロット打ちたい衝動がバリバリにきてしまったにやんです。

 

抑止力となりえるもの

 

はい。今日は日記です。

 

今日は昼から仕事なので朝から昼までの時間がぽっかりとあいてしまいました。

 

やることない=パチ屋でも行くか!!

 

⬆これがダメなのよ✕

分かってるのにね。もう病気。

 

ってことでつらつらと書いてみます。

 

朝からね、家族みんな仕事や学校や保育園だからバタバタ。僕はもっさりと起床。野菜汁のみのみ。

 

いってきまーす(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

で、みんないなくなっちゃった訳。

 

シーーーーーン

カチコチカチコチ

時計はまだ8時前。

 

掃除機かけたし、ゴミまとめてごみ捨ても行ったし朝風呂もした。

 

洗車は数日前にしたしウーバーイーツするには効率の悪い時間帯。

 

ここで現れました。悪魔の囁き。

 

「打ちに行くか! !」

 

😇「ダメよーダメダメ。昨日休日返上して頑張ったウーバーの稼ぎも一瞬でなくなるわよ」

 

😈「どーせまだ借金返済分現金ないやろ?サクッと稼いで楽になろうぜ」

 

😇「仕事終わりとお休みを利用してウーバーすれば稼げる範囲内よ」

 

😈「Time is moneyやで。返済分だけ稼いで残りの自由な時間楽しもうや」

 

😇「それはその方が楽かもしれないけど…勝てる保証はないわよ」

 

😈「何回もこんな状況で打って成功しとるやないかい!今回もいけるで!!」

 

😇「もうしょうがない。行っちゃいますか(・∀・)」

 

ってなりかけたのでTwitterしました。

天使弱すぎ。

 

で、僕が1番スリップしている状況である

 

ぼっちで時間ができた時

 

が本日到来したわけなんですが、なんとかスリップせずにお家で過ごすことが出来たわけです。

 

理由をいくつか考えてみました。

 

・他の選択肢を考えることが出来た

打ちに行こうかなーそれともウォーキングいこうかなー、いやブログにしようかなー。って

以前ならそんな事かんがえるのは無理だったし打つ一択でしたが、他の選択肢を考えることが出来た。これってすごい事じゃないですか?スリップしつつもギャンブル以外の事をいろいろとやってきた効果なのかなーと思います。

 

・しばらくじっと耐えた

昼からの仕事ということもあり時間の縛りがある。

さすがに1時間だけ打とうとは考えないので(他の人は分かりませんが)タイムリミットの時間までが短くなれば短くなるほど諦めがつく。仕事サボってまで打ったことはないので。葛藤しつつも時間を耐えることが出来ればこちらの勝利です!

 

・ツイートした

Twitter見てるとスリップ報告やトイレ借りましたツイートはよく見かけるんですけど

 

「打ちたいよー賭けたいよー何とかしなくちゃ。誰かー!!」

 

っていうのあんまり見かけないんですよね。

いや、たまに見るな。

情けないですけどこうしてツイートすると反応してくれる方もいるんです。それが支えになると思うんです。

 

まとめ

上記の3点をまとめると、抑止力となりえるものは

 

ギャンブル以外の選択肢

とりあえず頑張ってしばらく耐える

人と絡む

 

で、スリップする確率は減らせるのではないかなと本日感じました。

 

意識をスライドさせて他の人と語り危険な時間をやり過ごす。

 

今の僕はこんな感じです。

全く意識にギャンブルの事がのぼってこなくなる。これは理想的ですが、まだ余裕でギャンブルしようとするんですね。借金あるのに。

 

ひとまず本日は無事に過ごせそうです。

 

~ここまで読んで下さりありがとうございました~

 

ぼちぼち準備して仕事に向かいます。