たにやんの日記

Twitterですhttps://twitter.com/taniyan10201

装備を整えること

1年の3分の2くらいはTシャツで過ごしてますたにやんです。

 

装備を整えること

 

僕は副業でウーバーイーツの配達員をしています。

真冬に始めたのですがまぁー寒い。

 

真冬に原付に乗るなんて少し前は想像もしてませんでしたし、普段は車での移動がメインですので。

 

しかし!稼ぐためにはやらねば!!

ということで少しでも楽に快適に仕事ができるように装備を整えだしました。

 

  • 厚手の防寒着
  • 手袋
  • ダサいハンドルカバー
  • 貼るホッカイロ、貼らないホッカイロ


f:id:taniyanyan:20210519113905j:image

↑ダサいハンドルカバーね。

などなど。

これにより冬はかなり快適な稼働をすることが出来ました。

 

雨は雨で

 


f:id:taniyanyan:20210519114008j:image

 

などなど

 

冬の激寒を体験して対策をしました。

 

雨でびしょ濡れでスマホとモバイルバッテリーをぶっ壊して対策をしました。

 

痛い目見たら対策するんです。

 

無防備で真冬に稼働し続けたら心折れると思います。

雨の日も。

 

装備を整えれば多少マシにやれるんです。

 

えー、ですから、何が言いたいのかと言うと、装備を整えると多少楽に生活できるのではないでしょうか?

という事です。

 

装備無しで竜王を倒すのは至難の業です。

 

何があるのか?

我々ギャンブル依存症に置きかえて考えてみました。

これは人それぞれだと思いますので僕の現状の装備(対策)を少し書きます。

 

  • 位置情報共有アプリ
  • これより帰宅しますLINE
  • 特別な事情がない限り財布には1000円札のみ
  • Twitter、ブログ、音声ブログ
  • 副業(ウーバーイーツ)

 

ひとつひとつ説明すると5万字くらいになるので軽く。

以前のブログでも上記の事は書きましたが、所在を明らかにし時間の隙間を埋めることはかなりの対策になっていると僕は思います。

 

あとスタンダードだけどお金持たない事ですね。

 

これは僕の場合です。

 

多分生活環境が全く違う方でしたら全然違った装備になることでしょう。

 

まとめ

丸腰だとキツイです。ツラいです。

痛い目見たら次は痛い思いしない為に何かしら装備(対策)を整えましょ。というお話でした。

 

まぁこんなこと書いて僕も次いつ痛い目みるか分かりませんが、そしたらまたそんとき新たな装備を探しに行きます。

 

~ここまで読んでくださりありがとうございます~

 

冬以外Tシャツみたいな生活してますけど、僕は沖縄県民ではありません。