たにやんの日記

Twitterですhttps://twitter.com/taniyan10201

おそめのあけおめ

あけましておめでとうございます。たにやんです。

 

なんと本年一発目のブログです。

 

1月は一個もブログ書いてません!!

正直年末年始のぐだぐだをひきずって惰性で生きてました。

 

また不定期ではありますが書いていきます。

ってことで今年の目標。

 

・腹割る

・借金減らす

・原付買う(125cc)

 

大きくはこの3つです。

 

腹割る

言わずもがなダイエットですね。

去年頑張ってたのに年末年始のデブ活によりかなり元に戻りました。またトレーニング始めたので薄着になる頃にはお腹凹ませてやります。

こちらのほうもTwitterでツイートしていきます。

 

やっぱね、独り言みたいなツイートでもね報告するのとしないのでは全然違うってのを実感しました。

 

何が違うかって、さぼりにくくなるんですよね。

 

効果は人によりけりだとは思いますが、何か頑張ってやってることがあればツイートした方がいい!

さらに言えば具体的に何々をした、と書いた方がいいと思う。

 

「今日も1日勉強して読書して積み上げられましたー」

 

↑こういう人Twitterで良く見かけるけど、なに読んで何を勉強してどんな成果があったの?って思う。

 

Twitterだからなにつぶやいてもいいんだけど、目的があって、それに向かう推進力にするためのツイートなら具体的な方が効果的だと感じました。

 

借金減らす

完済はまだ無理。時間がないは言い訳かも知れないけど時間ない。

 

親や親族などに借りてまとめて払った方がいいのは分かる。利子とかあるしね。その方が賢いと思いますよ。

 

しかし自分でまいた種ですし、リアルでは誰にも伝えてません。

 

自力!自力で片付けて墓場まで持っていく。

 

これはギャンブルを辞めてしっかりと借金を返そうと思ったときから変わってません。

 

とりあえずギャンブルをやめようと思いTwitterを始めた頃からは確実に借金は減っております。

 

去年の12月からウーバーイーツの副業も始めたので、さらに返済を加速していけるかと思います。

 

原付買う(125cc)

これはウーバー用ですね。現状2ストのDioちゃん(ボロ)に乗ってますけど50ccの呪縛がわずらわしくてしょうがない。

・30キロ制限

二段階右折

こんなんちょっと油断したらすぐ捕まる。

本業でも運転免許は使うのでキズをつけたくない。

 

あと煽られたり無理な割り込みとかもある。

そこまで無理して抜く?前詰まってるのに。

ここで出てくる?急ブレーキ。

みたいなことめちゃくちゃある。

運転モラルの低い奴らにイラついてしょうがない。

 

それらを解決してくれるのが125cc原付ですよ!!

 

副業とはいえ少しでも気持ち良く仕事したいですしね。

 

ってことでウーバーで稼いで買ってやろうと思います。

 

え?稼ぐためにやってるのに本末転倒だって?

 

いいんです!

 

モチベになるしトータルでみたらプラスになるようにしますから。がんばって。

 

まとめ

いい加減年末からのぐだぐだ生活から抜け出して目標に到達するための行動をしていきます。

 

ここまで読んでくださりありがとうございました

 

もちろんブログもがんばる!