たにやんの日記

Twitterですhttps://twitter.com/taniyan10201

3000円で出来ること

新聞の折り込み広告の興味あるものだけピックアップしてトイレで読むのが好きなたにやんです。(ムダに求人とか見る)

 

#Spoon DJのたにやんです。 ぜひCASTを聴いてみてね! https://spoon.click/cast_1672796

↑音声バージョンです。

 

3000円。

3000円。ギャンブルするとなると一瞬で終わってしまいますよね。

 

ってことでこんなにもいろいろ出来るよ!やったよ!やってみたいよ!ってことをただただひたすらに具体的に羅列してみます。

 

そわそわしちゃってるそこのあなた!!

なんかひとつ試してみてね。

 

  • ポップコーンとコーラ買って映画見る
  • 焼肉屋でランチ
  • 非常用食料や非常用グッズ買う
  • マッサージ30分
  • レギュラー約25リッター給油
  • 電子マネーへチャージ
  • ゲームに課金
  • ジュース買ってスポッチャ3時間
  • 中古CDジャケ買い
  • ハムスター買って共に暮らす
  • 国産のうなぎ買っちゃう
  • エリエール大人買い!12ロール×6
  • 釣り堀
  • 温泉&ビール
  • 洗車機のちょっといいコース×2
  • 木材買ってDIY
  • 止まっちゃって放置してる腕時計の電池交換する
  • タクシーで1500円の所まで行ってなんか食って頑張って帰りは歩く(ヒッチハイクも可)
  • ココナラとかでヘッダーやアイコン書いてもらう
  • 予備の靴下9足買う(だいたい3つで1000円だよね)
  • 観葉植物や多肉植物買って育てて増やしまくる
  • お花を買って墓参り
  • ドクターフィッシュに足の角質食べてもらう
  • 吉野家で牛丼並食べて、釣りはいらねぇって言う
  • 百均で無差別に28個買って税込みで3000円でおさまるだろうと思い80円足らずにごめんなさいって言って1つ返す
  • おもむろに散髪
  • フリマサイトで3333円の商品を頑張って3000円にまけてもらって買ってにやける
  • 同僚や仲間数名にアイスとコーヒーを奢ってあげてありがたがられる。けど奢ってもらったことは無い
  • 高級な爪切りを買って上品に爪を切る
  • ずーっと欲しくて買ってなかった太めの長い突っ張り棒買う
  •  

 

無限に出てきそう。

 

こんなのあるよ!っての良かったら教えてください。

 

サンドに入れる以外にこんなにも出来ることがあるんですね。

 

1万円なら、5万円なら、考えただけでワクワクすっぞ!

 

普段しないことしてみるっていいですよね。

 

お金を全く使わずに楽しもう!!もありだけど、3000円あればめちゃくちゃに選択肢が広がる。

 

ちょっと3000円分もずく買ってきます。