たにやんの日記

Twitterですhttps://twitter.com/taniyan10201

結果ミニマリスト

猫に激しく戯れられて右手を負傷中のたにやんです。

 

結果ミニマリスト

ミニマリストの定義はわかりませんが、結果ミニマリストになっちゃった人多いんじゃないでしょうか?

僕もそのうちの一人です。

 

自分のパターンとして負けて現金がなくなると...

全ての銀行口座の残高をチェック(だいたいないのは分かってても)

しまってある洋服のポケットをさばくる(パチ屋ICカードの残り分をそのままポケットにつっこんでたまにお札入ってる)

売れるものがないか探し回る

売りさばく!

 

みたいな感じでした。

おかげさまでメルカリとヤフオクの評価はたくさん稼げました。

 

梱包スキルも大幅にアップ!!

 

ちょうどいいダンボール探すのが得意です。

 

そして、いよいよ売るものがなくなる。

大事にしてたものたちをたくさん失いました。

 

さよならしたものたち

ここで自戒の意味を込めて振り返ってみます。

  • 帽子
  • カバン
  • 洋服
  • ミニバイク
  • ギター
  • プレミアついてたゲーム
  • 音楽プレイヤー
  • スケボー
  • 細々した電子機器

などなど

 

現在は必要最低限の物しかありません。

 

さすがに車は使うので売ってません。古いし走ってるのでお金にならないとも思いますし。

 

余談ですがリサイクルショップに売ると二束三文ですが、ネットで売れば手間がかかるかわりにそれなりに値段つきます。日本のどこかに需要さえあれば。

 

さよならしてしまったものはしかたないので、あきらめてはいますが馬鹿なことをしたと思います。

 

ただ今になって思うのは、悪いことばかりではなく、物が少なくスッキリしている状態もアリかなと思います。

 

  • メンテナンス等の手間がなくなる
  • 部屋がスッキリしてスペースを広く使える
  • 気が散らない

 

ミニマリストが流行ってる?みたいですね。

それで言えば我々は時代の先駆者かもしれません。

 

持たないシンプルな生活。悪くない。実際今どーしても欲しいものもない。ちょっと気になる物や、あったらいーなーと思うものはたくさんありますけどね。ルンバとか。

 

結果ミニマリストになっちゃった訳ですが、これはこれで仕方の無いことですし意外と心地良い状態ですのでしばらくはこのスタイルで生活してみようと思います。

 

結果ミニマリスト→リアルミニマリストに華麗に変身しますよ!

 

ってことで今回はここまでです。あまり内容のない文になってしまいましたが読んで下さりありがとうございます。